横浜ラーメン てっぺん家に行ってきました。

Pocket

2016/08/10 横浜ラーメン てっぺん家に行ってきました。

元住吉駅近くにある家系ラーメン、てっぺん家に行ってきました。

神奈川県川崎市中原区木月2−4−10

妻と付近を散策中、妻が突然

腹減った!家系ラーメン食いてえ!

と発言しだすもので、近場にあったこのお店に行くことに。

IMG_3380

これはわかりやすい!

てことで、入店!すごく綺麗なお店でした。

ちょうどお昼時でしたが、ランチメニュー明太ご飯+ラーメン800円ということで、これに決めてしまいました。

IMG_3378 IMG_3379 

なかなかのボリュームです。

さて味は・・・と。

「薄い?」

どうやら、意図的に薄くしてあるスープとのことで、醤油味を求める場合は濃いめと注文するか、卓上のたれをかけるとのこと。

この日は特に用事もなかったので、大好きなニンニクとたれをドバーッとかけますが・・・

かけ過ぎた・・・

変にしょっぱくなりすぎてしまいました。

102440

とはいえ、元々スープの味をしっかりと味わっていただきたいという思いで薄味にしているとのこと。

最近家系のブーム?なのか、似たようなお店が乱立して、どこも似たような味になっている気がするんですよね・・・

なので、こういったしっかりと味に自信を持っているお店は好きです!

今度はお店が一押ししているがごめラーメンを食べに来たいと思います!

 

ちなみに、平日はランチメニュー以外にもランチサービスとして半玉 or ごはんのサービスがあります!(ランチメニュー注文時は使えません)

なので、なかなかCPも高いですよ!


ブログランキング参加中!


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


お名前.com

Pocket

Comments (2)

  1. ドライブおすすめスポット

    朝から旨そうなラーメン画像に

    お腹が悲鳴をあげてます❗

    ごちそうさまでした。

    Reply
    1. じょにぃ (Post author)

      コメントありがとうございます。

      ラーメン画像っていつ見ても食欲に追い打ちをかけてしまいますよね…!

      また食べたくなります。。。

      Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください