えびそば一幻 ラゾーナ川崎店へ行ってきました。

Pocket

2016/08/28 えびそば一幻 ラゾーナ川崎店へ行ってきました。

オリンピックも終わってしまい、大分落ち着いてきましたね。

特に筆者は男子体操が大好きなので、予選・団体・個人総合・種目別とリアルタイムにテレビで応援してました。おかげで連日寝不足でした・・・(笑)

さて本題ですが、川崎駅直通のショッピングモール内のフードコート内にある、えびそば一幻へ行ってきました。

神奈川県川崎市幸区堀川町72−1

北海道発の濃厚なえびを堪能できるお店、えびそば一幻が川崎のフードコート内にあります。

この一幻の特徴は・・・やはり「えび」(またか!)

えびの凝縮されたうまみに合わせて、お好みでスープを選べたりします。

  • そのまま ・・・ えびの風味をそのまま活かしたあっさりスープ
  • あじわい  ・・・ とんこつスープをブレンドしたこってりスープ

(公式HPを見ると、他にも種類があるようですね!)

今回はあじわいをチョイス!

また、麺も太麺か細麺かを選べます。

基本は太麺とのことなので、ここも基本通り・・・

IMG_3443

たまごまで乗っちゃってます!綺麗なラーメンですね^0^

ある程度麺を食べたところで、追加で頼んだえびおにぎりを追加!

IMG_3444

おにぎり単体でもおいしいですが、このおにぎりをほぐしてスープに入れるのもまたおいしいです!

というわけで、ごちそうさまでした。


余談

・・・行った日は知らなかったのですが、どうやら2日後の2016/08/30をもって、えびそば一幻 ラゾーナ川崎店は閉店とのことです。

関東圏では新宿店が他にあるので、こちらへ行かないとですね・・・!

新宿店のある場所はラーメン店が密集している地域なので、他の店の誘惑もありそうです(笑)


ブログランキング参加中!


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


お名前.com

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください