大涌谷の極楽茶屋 で黒ラーメンを食べました。

Pocket

2016年8月1日 箱根の大涌谷へ行ってきました。

 

月曜日の11時頃に車で向かっていたのですが、平日だし・・・と油断していました。

駐車場に入るのに30分以上の渋滞・・・

ようやく渋滞を抜けて、駐車場へ車を停めた所で思わずパシャリ

img_3249.jpg

噴火の影響でずっと入れませんでしたが、久々に訪れてみるとやはり煙が多いですね!

でも、これだけモクモクしてる大涌谷も、なかなかカッコイイものです。

ここに来た目的は勿論、黒たまご!

 

・・・しかし、ここも大行列!!

もう何人並んでるんだよ・・・ってくらい並んでました。

でも、わりと回転が早かったので15分は待っていなかったと思います。

前に並んでいた中国人が20袋(1万円分)を購入していたのはビックリしました。爆買いはまだ今年もあるんですね。

そんなこんなで、たまごを買ったので帰ろう。って所で妻がお店ののぼりを発見。

そこには「黒ラーメン」の文字が。

うちの妻もなかなかのラーメン好きでして、これに惹かれたのか食べて行こう!となり食してきました。

 

黒ラーメン

あれ、黒くないじゃん??

思わず店員が居たのに発言してしまいました笑

妻「麺が黒いんだよ!」

・・・え!?

img_3251-1

マジだ!!

これは予想していなかったので、凄くビックリしました。笑

ちなみに、私が頼んだのは「赤地獄池の黒ラーメン」というもの。

黒ラーメンの辛口といった感じのラーメンですが、この赤池地獄の黒ラーメンは辛さが2段階あるとのこと。

初めてということもあり低いほうの辛さにしたのですが、それでも中々の辛さ。

とはいえ、無理!というほど辛くもないので、辛い物が好きな方であれば程よいピリ辛かと思います。

肝心の味のほうですが、黒ラーメンは見た目がコッテリしてそうですが、凄くあっさりした豚骨スープとなっています。

沢山飲んでも平気じゃない!?って錯覚しそうなくらいの優しさです。笑

赤池地獄の黒ラーメンは、ピリっとした刺激とあっさり豚骨ベースなので、お互いの味が喧嘩しない絶妙なバランスでした。

黒い麺という珍しさもあり、中々満足しました。

1つ問題をあげると、やはり観光地ということもあり値段が少々高いかな~と思いました。


ブログランキング参加中!


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


お名前.com

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください