中華 四川に行ってきました。

Pocket

2016/08/02 中華 四川に行ってきました。

神奈川県小田原市の行列店、中華四川に行ってきました。

神奈川県小田原市上曽我173−1

朝の11時頃、開店直後に行ってきましたが既に満席でした。笑

とはいえ、入店待ちの列の先頭ではあったので意外とすぐ入れました。

この四川というお店はトロトロのスープが特徴で、最後までアツアツのスープが特徴です。

最近カップラーメンにもなりましたね!(勿論頂きました。)

IMG_3216

メニューはシンプルに、タンタン麺の辛さA(甘口)、B(一般向き)、C(辛口)、スペシャルC(特別辛口)となっています。

とはいえ、ここのお店は基本的に辛さが抑え目なので今回はスペシャルCで注文!

そこからはすぐに出来上がりました。

 

ドーン!!

img_3253.jpg

スープのど真ん中に輝く麺の塊!ここの盛り付け方、本当に好きです!

スープがあんかけのようにトロトロであるため、凄く麺と絡みます。

そして、最後までスープがアツアツです。

更に、スープにはなかなかニンニクが効いているため、食がついつい進んでしまいます。

結局、半ライスと替え玉まで頂いてしまいました。

 

撮り忘れましたが、チャーシューも頼みました。こちらも別の意味でトロトロで本当に美味しかった・・・!

これだけでご飯一杯いけます。笑

場所がちょっと知る人ぞ知るという感じで車が無いと行きにくい場所ではあるのですが、

店員も感じが良く、お勧めできる良いお店です!


ブログランキング参加中!


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


お名前.com

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください